INTERVIEW

教えて!!先輩

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 保育士  あいみ先生

保育士 あいみ先生
六郷ぱれっと保育園

保育士  あいみ先生

六郷ぱれっと保育園
1, ご出身を教えてください。
宮城県
2, 当園を志望したきっかけや理由を教えてください。
姉妹園である諏訪ぱれっと保育園のホームページを見て、食育活動に力を入れているとわかりました。私が保育園の栄養士としてやりたかったことの1つである子どもたちへの食育活動を実現したいと思い志望しました。
3, 現在の仕事内容を教えてください。
栄養士 食材の発注・管理。給食だより、献立の作成。
4, 園長・主任として目標や気を付けている点を教えてください。
5, 新人保育士を迎える時、どんなところに気を配っていますか?
6, 保育士(その他)としてのやりがいや今後の目標を教えてください。
給食室で作った給食を子どもたちが喜んで食べてくれることや成長を見ていくことがやりがいです。今後の目標は、子どもたちが食への興味に繫がる食事を行っていくことです。
7, 仕事と家庭を両立するための秘訣を教えてください。
8, 子どもたちや保護者とのエピソードを教えてください。
苗から育てた野菜の成長を子どもたちと一緒に楽しみ、また育てた野菜を野菜嫌いな子どもが頑張って食べている様子を見てうれしく思いました。
9, 一緒に働いている先生たちのエピソードを教えてください。
ベテランの調理士の皆さんに教えてもらいながら、楽しく調理しています。
10,これから応募を考えている人へメッセージをお願いいたします。
とても楽しくて明るい雰囲気の保育園です。ぜひお待ちしております。